2018年11月01日

好きなこと好きっていいましょ

突然ですが 趣味ってありますか?



[趣味]ってゆうと

スポーツだったりカラオケだったり

バンドやアイドルの追っかけ

ヲタ活、本を読む etc...

色々思い浮かぶとは思うんですけど



私は複数の趣味が相俟ってるタイプでして、

アニメや漫画見たり映画見たり小説呼んだり

あとはほんとに昔から

文字を書くのが好きなんです。



こうやって言葉を書き連ねて入力するのもスキですし、

紙に手書きするのだって大好きです。



それは日記だったり、

ただ好きな歌詞を書いてみたり、

読んだ小説や見たアニメや映画の感想だったり様々なんですけど

心の整理ができたり、

ただ上手くかけた文字にテンションが上がったり。



それって立派に[趣味]ですよね?



私にとっては好きなことをしてるその時間が趣味です。



オタク趣味だなんて言われることもあるかと思うんですけど

そんな事関係ないじゃないか!と思うので、

別にいいんです。

オタク趣味でも。

だって迷惑かけた訳じゃないですしね?



「趣味はなんですか?」なんて

普通に生きていて本当にありふれた

当たり前に存在する会話じゃないですか。

人と話すとき

何か話す事はないかな〜って

話のネタを探す中で使いやすい質問ですよね。

まあ誰かしらに聞かれる。

生きてて年齢や名前聞かれる位にはポピュラーな質問だと思う。



まあ、私もよく聞かれます。

なので

文字を書いたりするのが好きで〜

なんて言うと大抵[暇なんですね]感を出されるんですよね。

そこはかとなくね。



あ〜暇なんですね羨ましい〜笑

って思ってるのが顔から滲み出てる人いますからねほんと。



いやいやいや、

暇とか偏見じゃないですか?って思うんです。笑



個人的に

絵を描くのが好きな人にも当てはまると思ってるんですけどねこの案件。



なんで暇人扱いされないといけないのか!



だって趣味の時間でしょ?

趣味聞いたんでしょ?

なんで勝手に暇だと思ってるんです?

好きなことする時間ですよね趣味って?

ってゆうか聞いてきたのそっちでしょ?

なんでちょっと小馬鹿にされなきゃいけないんですか?



なんてね。思いませんかね?笑



人それぞれじゃん!って思いません?笑

これ私が弄れてるんですかね?

でも直接言ってくる人いますからね!



あ〜日記とか書く暇な人いますよね〜

時間なくて日記とか書けないんですよ〜



って言う人ね。



喧嘩売ってんですかって話ですよ!

何それ!馬鹿にしてる絶対!!!

私は暇じゃないんで日記とか書かないんです〜

ってことですか?



むしろ、時間割いてるんですよこっちは!

ストレス発散も兼ねてるから

わざわざ時間を割いてまで文字を書いてるんです。



だって趣味なんだから!好きなんですよそれが!



Posted by いずみ at 17:55│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして
ジュークと申します

趣味の時間に一票

いいですよね♪
自分の趣味は最近 目覚めた趣味
なんですよ
激辛料理を食べて
色んな人につたえるのが
趣味です(⌒‐⌒)
まぁ 自己満足の世界ですが(ーー;)
Posted by ジュークジューク at 2018年11月01日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなこと好きっていいましょ
    コメント(1)